お知らせ

ニュース2022年04月07日

「千葉市新庁舎の脱炭素化に資する電力調達方法に係る調査及び提案業務委託」の 公募型プロポーザルにおいて優先交渉者に選定されました

当社は、千葉県千葉市が実施した「千葉市新庁舎の脱炭素化に資する電力調達方法に係る調査及び提案業務委託」の公募型プロポーザルに応募し、優先交渉者に選定されました。
千葉市では、2020年11月に「千葉市気候危機行動宣言」を公表し、2050年の二酸化炭素排出量実質ゼロを目指しております。
本業務は、電力の調達には様々な手法がある中で、電力切替のタイミングや導入における費用対効果などを考慮し、千葉市にとって最適な方法による電力調達の実現に向けて、令和5年度に竣工予定である千葉市役所新本庁舎における電力契約の更新をはじめとした、脱炭素化に資する電力調達方法の検討に必要な調査及び提案を行うものです。

本プロポーザルにおける電力調達方法に係る調査及び提案については、専門的なノウハウを活用するものであり、千葉市に最適な受注者を選定するため実施されました。

プロポーザルの概要と選定結果については、以下千葉市のホームページにて掲載されています。
https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/hozen/2022_denryokuchotatuchosa.html

当社は、自治体における脱炭素化支援にも積極的に取り組んでおります。