お知らせ

ニュース2020年08月21日

高槻市立小中学校エアコン更新等調査業務の 指名型プロポーザルにおいて最優秀提案者に選定されました

大阪府高槻市立小中学校エアコン更新等調査業務における受託者選定の指名型プロポーザルに当社が応募し、同プロポーザル選定委員会において当社が最優秀提案者に選定されました。

当業務は、高槻市立小中学校計59校(小学校41校、中学校18校)を対象とした、エアコンの更新が必要な普通教室、職員室等及びエアコンが未整備の特別教室等について調査・検討の業務になります。

高槻市では、小中学校における教育環境向上の一環として、平成16・17年度に普通教室に一斉にエアコンを整備しました。その後、特別教室も含め、随時、追加整備と維持管理してきました。これらのエアコンが更新時期を迎えるとともに、未設置の特別教室等への設置ニーズも高まってきており、更新・新設の検討が必要となっていました。
一方で、水光熱費や維持管理コスト、職員負担の増大、電気容量の不足などが課題となっていたことから、本市の現状を整理し、諸課題を明確にしたうえで、時代のニーズに合致した最適な設備の検討を行い、民間活力の導入可能性も踏まえて、財政負担の軽減に寄与する効果的・効率的な発注方式を選定し、スムーズな更新・新設を行うための準備を整えることが本業務の目的になります。

本募集は、本委託の受託者を選定するにあたり、方針や意向を十分に理解した上で、事業の円滑な進捗と最適な空調・換気方式の選定、適切な事業化手法の検討ができる技術力や豊富な経験を有する優れた技術者を特定するために実施されました。