お知らせ

ニュース2018年11月27日

当社支援プロジェクト 新研究所「資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK:エスパーク)」竣工

当社の顧客である株式会社資生堂様の新研究所「資生堂グローバルイノベーションセンター(以下GIC)」が、10月31日(水)に横浜・みなとみらい21地区に竣工しました。当社は構想段階から参画し、基本構想/基本計画策定、設計施工者(ゼネコン)選定支援、設計・施工マネジメントを行い、プロジェクトをトータルサポートしております。この度竣工までの業務を完了致しました。引き続きオープンまで業務を継続致します。

詳細につきましては下記URLをご覧ください。

GIC(グローバルイノベーションセンター)概要

GICは、お客さま、国内外の最先端研究機関、異業種など多様な知と人の融合によって、これまでにない価値を生み出すための拠点です。呼称を「S/PARK(エスパーク)」とし、多くの方に親しみを持って気軽に立ち寄っていただける研究所となることを目指しています。

GICは竣工後の12月中旬から順次研究活動を始めます。2019年4月には、お客さまがご利用いただける美の複合体験施設を1階と2階にオープンし、本格的に稼働します。

spark.jpg

所在地
横浜市 みなとみらい21地区
規模
敷地面積 約6,500m²
延床面積 約52,000m²
地上16階、地下1階
高さ約78m